· 

ルーン解説19 エオー

「エオー」は馬です。


馬と言っても家畜の馬ではなく、駿馬。早く移動する為の手段として使われていた馬です。

(オーディンの愛馬 スレイプニルのことだと言われています)

競馬の馬などを想像して頂けるとイメージしやすいでしょう。


ルーン占いでは、「速さ」「移動」として読んだり、馬と人間の間に信頼関係がないと上手に乗馬できないことから、「信頼関係」とも解釈できます。


先に出てきたラドも移動やスピード感をあらわすルーンでしたが、エオーの方が更に迅速な行動が求められます。


ラド → 馬車。御者がいる。自分は乗っているだけ。


エオー → 駿馬、乗馬。自分が手網を握る。


こういった違いがあります。わかりにくいですが占いをしていくうちに区別できるようになりますよ。


「エオー」がでたら、兎に角急いで!!という案件が多いです。迅速な対応をすることで人の信頼を得られますよ。




エオーが逆で出るときはせっかちになりすぎないように注意して下さい。


速く動こうとして何か大切なものを見落としているかもしれません。焦って失敗して信頼を失わないように、一呼吸置いてみましょう。


気持ちばかり早るときにも出ますので、エオーが逆に出た時にはとにかく落ち着くことが大切です。



★まとめ★

エオーはスピードのルーン